■15170 / ) |
Re[7]: C#-画像の回転処理について |
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (668回)-(2008/03/06(Thu) 01:08:18)
|
> この時に、回転後の画像(600×800)の「高さ」と回転前の画像の「幅」は同じ800ピクセルなのですが、 > 回転後の画像の「見た目の高さ」は21cmと異なってしまうので、これをなんとか調節できないものかというのが本題になります。
汎用的な方法は無いです。
同じサイズのモニタであっても、ベンダやモデルが異なれば微妙な差がみられるでしょうし、ワイドモニタに 4:3 な表示解像度で出力した場合(あるいはその逆)実際にどのような表示となるかはモニタ任せですから。
画面に表示された正方形の縦横の長さをオペレータに実測してもらって、その値をもとに自力で補正をかける以外に有効な手立てはありません。(それでどれだけの精度が得られるかは。。。)
|
|