C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 32 を表示中)
■15508 / )  Re[10]: WinUnitをマルチバイトコードで使うと実
□投稿者/ PATIO (35回)-(2008/03/14(Fri) 11:07:28)
2008/03/14(Fri) 11:08:48 編集(投稿者)

No15504 (επιστημη さん) に返信
>>DLLがDLL呼ぶのがトラブルの元なら
>>テスト対象のプロジェクト内に#include <WinUnit.h>した
>>テストケースもぶっこんでひとつのDLLにしちまえば問題なさげかな。
>
> 「ビルド後イベント」でテスト対象DLLを$(TargetDir)にコピっとけばいいのか。

えーと、実は同一ソリューション内でテスト対象とテストDLLを作成しているので
勝手にソリューション配下のdebugにコピーされてたりします。
ビルド後イベントでWSHを使ってやって見たんですが、これだと駄目ですね。
実行はしているみたいなんですけれど、別のコマンドプロンプトで動いちゃうので
全く意味無しになってしまう。
バッチファイルでならうまく行く模様。
とっちゃん さんが書かれていたコマンドほぼそのままバッチにすればいけそうです。
と言うわけで以下のようなバッチを作って登録してみました。

pushd
cd %1
"C:\MyPro2005\WinUnit\debug - no unicode\WinUnit.exe" %2
popd

WinUnitのパスは自分の環境に合わせて変更が必要ですね。
で、ビルド後のイベントの所に
C:\MyPro2005\VCTool\WinUnitStart.bat "$(TargetDir)" "$(TargetPath)"
と登録すれば、OKみたいです。

と言うわけでひとまず解決とします。

解決済み
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -