| ■17903 / ) |
Re[1]: コンパイラっうもんについて |
□投稿者/ επιστημη (957回)-(2008/05/03(Sat) 11:36:36)
|
2008/05/03(Sat) 11:38:50 編集(投稿者)
> アセンブリ語で記述された命令をマシン語に変換するアセンブラと呼ばれるプログラム...
アセンブラは楽でしょう、基本的に1対1の変換だから変換表を引きゃええし。 あとはラベルとアドレスの勘定すりゃえぇので。
ほいほいと書けるってほど簡単じゃないけども、構文解析の類がめっさシンプルですから。 マクロ云々が絡むとちょいと面倒でしょうね。
|
|