C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 38 を表示中)
■19423 / )  WordのTableにデータ出力
□投稿者/ かな (10回)-(2008/05/22(Thu) 22:02:44)

分類:[C#] 

データベースから検索した情報をWordの表形式(Table)で出力して、
.docファイルとして保存したいのですが。

検索条件に該当する情報が何件あるか不明なため、
下記のように1行ずつ追加しながら、1つずつセルに格納するやり方では
1000件出力するのに5分以上かかってしまいます。
Excelのように一括で出力するような、もっと出力時間を短縮する方法は
ありませんでしょうか。

  // テーブルを編集
    wdTable = wdDoc.Tables[1];
    object objNowRow = wdTable.Rows.Last as object;
    int write_row = 1;
    for (int i = 0; i < ReadData.Length; i++)
    {
        // 新しく行を作成
        wdTable.Rows.Add(ref objNowRow);

        // データ格納
        wdTable.Cell(write_row, 1).Range.Text = ReadData[i].Name;
        wdTable.Cell(write_row, 2).Range.Text = ReadData[i].Zip;
        wdTable.Cell(write_row, 3).Range.Text = ReadData[i].Addr;
        wdTable.Cell(write_row, 4).Range.Text = ReadData[i].Tel;
        wdTable.Cell(write_row, 5).Range.Text = ReadData[i].Birthday;
        write_row++;
    }


開発言語:C#(VisualStudio2005)
Word:Office2007です。

ご存じのかたいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -