| ■20064 / ) |
Re[9]: ディレクトリの排他アクセス |
□投稿者/ y4yama (70回)-(2008/06/05(Thu) 09:08:19)
|
■No20042 (れい さん) に返信 > ファイルハンドルと同様にも導入していれば、 > ファイルもディレクトリも同等に扱うAPIになっていたかもしれない。 手元に1997年のwin32 APIオフィシャルリファレンスがあって、CreateFileを何気なく見たら ディレクトリハンドルを返すことが記載されています。(1997では、NTに限るとあるような、?)
ht://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/mobile?date=20070808 さまからのリンクでもMSDNに記載がありました [CreateFile Function] どうも、95,98では欠如してて、NT,2000以降では同等に扱うAPIに(現在)なっている・・という 解釈はできないでしょうか? (私が、変な勘違いをしておりましたら、お許しください)
|
解決済み
|