C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 40 を表示中)
■20064 / )  Re[9]: ディレクトリの排他アクセス
□投稿者/ y4yama (70回)-(2008/06/05(Thu) 09:08:19)
No20042 (れい さん) に返信
> ファイルハンドルと同様にも導入していれば、
> ファイルもディレクトリも同等に扱うAPIになっていたかもしれない。
手元に1997年のwin32 APIオフィシャルリファレンスがあって、CreateFileを何気なく見たら
ディレクトリハンドルを返すことが記載されています。(1997では、NTに限るとあるような、?)

ht://d.hatena.ne.jp/NyaRuRu/mobile?date=20070808
さまからのリンクでもMSDNに記載がありました [CreateFile Function]
どうも、95,98では欠如してて、NT,2000以降では同等に扱うAPIに(現在)なっている・・という
解釈はできないでしょうか? (私が、変な勘違いをしておりましたら、お許しください)

解決済み
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -