C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 39 を表示中)
■20367 / )  Re[5]: MDBの更新を即反映させたい
□投稿者/ 鶏唐揚 (181回)-(2008/06/09(Mon) 20:03:34)
>(既定の)ページロックモードを使っているという事でしょうか。
>それとも、レコードロックモード?
私が入る前からあるシステムなのでどうなっているのかは定かではありません。
ただ、何も弄ってないとは思うので既定だと思います(でも排他制御すらされてないような気がする…)

すみませんあまり時間がないので質問を若干変えます。

排他制御をSQLで行うことは可能なのでしょうか。
調べていてもAccessの設定だとかそういうのばかりですが、
それだとクライアント側の設定をすることになるのでなんとか
プログラム内で排他制御を行いたいと思います。
テーブルロックでも問題ないようなロジックがちょっと浮かんできたので
テーブルロックでもOKとします。

#SQL文で LOCK TABLE *** ってのがありましたが使えませんでした…

#Open前に排他制御指定するっていうのも見かけたのですが、
それだと取得すらできなくなるので
更新時のみ排他制御したいと思います
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -