C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 39 を表示中)
■20640 / )  Re[9]: フォルダ削除
□投稿者/ ぽぴ王子 (391回)-(2008/06/13(Fri) 13:26:25)
ぽぴ王子 さんの Web サイト
No20637 (れい さん) に返信
> ■No20633 (ぽぴ王子 さん) に返信
>>それをこんな風に移動。というかコピーでいいかな。
>
> いや移動の方がいいのでは?

移動でいいですかね。
同じドライブであれば移動の方が処理が簡単(内部的に)かな?と
思うので、やっぱり移動でいいでしょうか。

>>こんな感じでどうでしょう?って話じゃないかと。
>
> ほとんどの場合においてはいいと思いますが、
> いちおう細かい点を指摘しておくと。
>
> フォルダの「移動」や「コピー」は「削除しない」とは違います。
> なので、アクセス権が足りなかったり、
> フォルダの作成を検知するソフトが動いちゃったり、
> いろいろ不具合が生じる場合があります。

あー、そこは考えていませんでした。
必ずしもマズいとは言い切れないけど(でもアクセス権の問題は意外と
ありそうです)不具合が生じる可能性はあり得ますね。

処理が VBScript なので、複雑そうな処理は難しいのかもと思ってますが
そう簡単ではなさそうですね。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -