■22007 / ) |
Re[7]: .NetVBからのmshtml参照 |
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) (824回)-(2008/07/15(Tue) 01:25:58)
|
> また、上記ファイルのうち、他のアプリケーションでも使用されるものをGACに登録し、 > それ以外のファイルについては、プライベートに配置をすれば良いのかと思っています。認識はあっているでしょうか?
基本的な考え方としては、そう間違ってはいません。
ですが、GAC 登録したアセンブリをバージョンアップすると、その影響はそのアセンブリを利用しているアプリケーションすべてに及びます。
共有アセンブリに対して変更を加えた時に、それを利用するすべてのアプリケーションのテストが行えるなら問題はありませんが、それが不可能な場合等は無理に GAC に登録せず、各アプリケーション毎に最適なバージョンのアセンブリをプライベートアセンブリとして配置する、という選択もありえます。
>>安易に GAC 登録を行うと、ひどい混乱を招くことがあります。 > > 具体的な失敗談等御座いましたら、ぜひお聞かせください。
混乱を招くことが事前に分かっているので、.NET では失敗してません。
危なそうなプロジェクトは1個ありますが、それは僕が管理しているやつじゃないので警告してオシマイ。
|
|