C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 43 を表示中)
■22838 / )  コミュニティの運営について
□投稿者/ 高見知英 (11回)-(2008/08/03(Sun) 23:38:54)
高見知英 さんの Web サイト

分類:[雑談] 

こんばんは、高見知英です。
今回はちょっとお聞きしたいことがあって投稿させていただきました。
プログラミングの話題じゃないですが、こういう質問でもよろしいですよね。

さて、コミュニティイベントの自己紹介などでなんどか口にしていますが、わたしは現在、磯子クリエイティブチームというチームを運営しております。
プログラミングを含むアマチュアベースでの創作・製作活動をメインにやろうと考えておりますが、いかんせんメンバーもわたし含め二人しかおらず・・・、全く動けていないのが現状です。
※ ちなみに、そのもう一人の人は、プログラミングや技術好きというわけではなく、しかも別のコミュニティの活動が忙しく、あまりこちらのチームのことは出来ていません。

そこでみなさまにお伺いしたいのですが、わんくま同盟の場合、初期の頃はどうだったのでしょうか?
こちらでもわたしのチームと同じように、メンバーもほとんどおらずどうしたらよいか分からなかった時期もあったのではと思っていますが、そのようなときはどうしていたのでしょうか?


――ちなみに、今のわたしは、とりあえず、チームもメンバーも有名にならなければと、自分自身積極的に動くように努めています(プログラミング関連や地元のコミュニティに足を運んだり、母校(情報系の専門学校です)の校友会活動に参加したり など)。ただ、何か足りない気がしています。


以上、何かアドバイスなど、いただければと思います。よろしくお願いいたします。


返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -