| ■23120 / ) |
Re[2]: ウィンドウを最前面にするには? |
□投稿者/ らんぺるーる (21回)-(2008/08/08(Fri) 17:29:59)
|
■No22554 (まどか さん) に返信 > HWNDプロパティがあるようなので、APIを使う方法があります。 > > ShowWindow > SetForeGroundWindow > IsIconic > > このあたりを調べてください。 >
以下のコードを前述の「ここで「helpIE」に格納されている「InternetExplorer」を最前面に持ってくる操作をしたい!」 の箇所に追加したら、最前面に持ってくることができました。 ただし、WindowsVistaにおいては、最前面に表示されず、タスクバーが点滅するだけです。 WindowsVistaにおける対処法等ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
' ShowWindowAsync関数のパラメータに渡す定義値 Const SW_RESTORE As Integer = 9 ' 画面を元の大きさに戻す
ShowWindow(helpIE.HWND, SW_RESTORE)
Declare Function ShowWindow Lib "user32.dll" _ (ByVal hWnd As Integer, ByVal nCmdShow As Integer) As Integer
|
|