C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 43 を表示中)
■23120 / )  Re[2]: ウィンドウを最前面にするには?
□投稿者/ らんぺるーる (21回)-(2008/08/08(Fri) 17:29:59)
No22554 (まどか さん) に返信
> HWNDプロパティがあるようなので、APIを使う方法があります。
>
> ShowWindow
> SetForeGroundWindow
> IsIconic
>
> このあたりを調べてください。
>

以下のコードを前述の「ここで「helpIE」に格納されている「InternetExplorer」を最前面に持ってくる操作をしたい!」
の箇所に追加したら、最前面に持ってくることができました。
ただし、WindowsVistaにおいては、最前面に表示されず、タスクバーが点滅するだけです。
WindowsVistaにおける対処法等ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

' ShowWindowAsync関数のパラメータに渡す定義値
Const SW_RESTORE As Integer = 9 ' 画面を元の大きさに戻す

ShowWindow(helpIE.HWND, SW_RESTORE)


 Declare Function ShowWindow Lib "user32.dll" _
(ByVal hWnd As Integer, ByVal nCmdShow As Integer) As Integer
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -