■31377 / ) |
Re[3]: IT業界とワークシェア |
□投稿者/ 小島 (2回)-(2009/01/21(Wed) 07:14:58)
|
■No31327 (裕猫 さん) に返信 > ワークシェアリングは人員コストを、勤務時間を半分にしたら半額にして現状と変えずに人員を増やし >て、失業者を救おうという考えです。そのため将来業績が回復しても経営者側は給料を元に戻さず、生活>を圧迫する可能性があるので安易に実行すると大変なことになりかねない危険性があります。参考まで >に。 なるほど、一理ありますね。しかし、過去にオランダでは成功していると報道されていたと思うのですが そのへんはどのように解決したのでしょうね (すみません、深く勉強していないので確かな情報ではないかもしれませんが)
|
|