| ■33118 / ) |
Re[2]: プログラミングの魅力 |
□投稿者/ はげででぶ (2回)-(2009/02/20(Fri) 20:37:48)
|
ふーむ
そもそもプログラミングを始めるなら
1)仕事とか学校の授業でゼッタイ必要 2)なんかモーレツにゲームとか作ってみたい
くらいしか入り口が思い浮かばないのですが、 ちわわさんはそれらに当てはまらないんでしょうか?
1の理由だったら面白さとかは二の次で嫌でもやらなきゃいけない (そのうちテクニックを覚えて面白くなる可能性はあると思うけど)し、 2だったら作りたかったゲームが作れればそれはもう楽しいものだと思いますよ。
いやー初めてブロック崩し作ったときは面白かったなぁ・・・(遠い目)
|
|