C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 72 を表示中)
■42439 / )  Re[10]: DataGridからエクセル出力でエラー
□投稿者/ ごう (66回)-(2009/10/15(Thu) 18:25:18)
No42437 (ごう さん) に返信
> 2009/10/15(Thu) 18:20:28 編集(投稿者)
>
>>確認してみました。。
>>
>>実際の行数は43で、Jに43がセットされております。
>>objExcelSheet.Range("A2:L" & CStr(j)).Value = DataArray
>>ここでエラーですぅ。。。
>
> >Jに43がセットされております
> 細かいことですが・・・「j」に43ですね。
>
> AからLは12列分
> 2行目から43行目まで42行分
>
>
> DataArrayは何行何列作ったの?
>
> Rangeに指定してる範囲に対して、DataArrayが大きすぎではないですかね?

たとえば・・・(42行12列のデータを考える)
'DataArrayをExcelSheetに貼り付け
Range = objExcelSheet.range("A2", Reflection.Missing.Value)
Range = Range.resize(42, 12)' A2から42行12列分の範囲を選択
Range.value = DataArray '←DataArrayは(42, 12)の大きさですか?

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -