| ■43613 / ) |
Re[1]: WebBrowserで送信データを取得する方法 |
□投稿者/ Hongliang (510回)-(2009/11/13(Fri) 15:00:10)
|
DWebBrowserEvents2::BeforeNavigate2 イベントを利用する必要があります。ただしこれは COM のイベントであり、WebBrowser から直接扱うことは出来ません。 このイベントを使用する一般的な方法は、WebBrowser を派生させて CreateSink をオーバーライドすることですが、少々難しいでしょうね。
参照の追加で shdocvw.dll を追加します。 // COM のタブになかったら、参照タブで直接 DLL を指定してください。%windir%\system32 の中にあると思います。64bit 版 Windows なら SysWOW64 の方のかな。 WebBrowser の ActiveXInstance プロパティを、SHDocVw.WebBrowser にキャストできるようになります。この SHDocVw.WebBrowser には前述の BeforeNavigate2 イベントが用意されています。 ただし、一度 Navigate するまでは ActiveXInstance は null を返すようです。事前に about:blank などに Navigate しておくのがいいでしょう。
|
|