C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 74 を表示中)
■43613 / )  Re[1]: WebBrowserで送信データを取得する方法
□投稿者/ Hongliang (510回)-(2009/11/13(Fri) 15:00:10)
DWebBrowserEvents2::BeforeNavigate2 イベントを利用する必要があります。ただしこれは COM のイベントであり、WebBrowser から直接扱うことは出来ません。
このイベントを使用する一般的な方法は、WebBrowser を派生させて CreateSink をオーバーライドすることですが、少々難しいでしょうね。

参照の追加で shdocvw.dll を追加します。
// COM のタブになかったら、参照タブで直接 DLL を指定してください。%windir%\system32 の中にあると思います。64bit 版 Windows なら SysWOW64 の方のかな。
WebBrowser の ActiveXInstance プロパティを、SHDocVw.WebBrowser にキャストできるようになります。この SHDocVw.WebBrowser には前述の BeforeNavigate2 イベントが用意されています。
ただし、一度 Navigate するまでは ActiveXInstance は null を返すようです。事前に about:blank などに Navigate しておくのがいいでしょう。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -