| ■44140 / ) |
Re[1]: アプリケーション設定でエラーがでます |
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1398回)-(2009/11/30(Mon) 16:34:39)
|
■No44139 (あんこ さん) に返信 > http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html 説明文中に、 『ただし、値を設定できるのはユーザースコープの設定だけで、 アプリケーションスコープではできません。』 と書かれていますが、それに引っ掛かっていたりはしませんか?
> Properties.Settings.Default.設定の名前 = 変更したい値; > 「エラー 1 プロパティまたはインデクサ 'Properties.Settings.設定の名前' は読み取り専用なので、割り当てることはできません。」 その設定の「スコープ」を確認してみてください。それが “ユーザー”の場合は、実行時に設定を変更する事もできますが、 “アプリケーション”では、読み込み専用となります。
|
|