C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 75 を表示中)
■44140 / )  Re[1]: アプリケーション設定でエラーがでます
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1398回)-(2009/11/30(Mon) 16:34:39)
No44139 (あんこ さん) に返信
> http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html
説明文中に、
 『ただし、値を設定できるのはユーザースコープの設定だけで、
  アプリケーションスコープではできません。』
と書かれていますが、それに引っ掛かっていたりはしませんか?

> Properties.Settings.Default.設定の名前 = 変更したい値;
> 「エラー 1 プロパティまたはインデクサ 'Properties.Settings.設定の名前' は読み取り専用なので、割り当てることはできません。」
その設定の「スコープ」を確認してみてください。それが
“ユーザー”の場合は、実行時に設定を変更する事もできますが、
“アプリケーション”では、読み込み専用となります。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -