C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 75 を表示中)
■44144 / )  Re[4]: アプリケーション設定でエラーがでます
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1399回)-(2009/11/30(Mon) 18:03:00)
2009/11/30(Mon) 18:12:34 編集(投稿者)

No44143 (あんこ さん) に返信
> 直接手で値を変えれるアプリケーション設定のページの値をAに変更しても読み込んだときにはBが読み込まれます。
そのため、設定画面の上部には「同期(S)」というメニューが用意されています。
これを使うと、B を保存したファイルが削除され、設定ページの値 A が利用されるようになります。


> セッティングやコンフィグファイルを見てもAの値がセットされているのですが、Bはどこにいるのでしょう?
user.config ファイルとして、ユーザー別に保存される事になります。
保存先については、先の URL の説明文中にある、『スコープと保存場所』の項を参照してみてください。


前回の質問にしても、今回の質問にしても、
> http://dobon.net/vb/dotnet/programing/mysettings.html
に解説がありますので、もう一度、最初から最後まで読み直される事をお奨めします。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -