C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 75 を表示中)
■44150 / )  Re[2]: 電源電圧が異なるマイコン 秋月 AKI H8 フォトカプラ
□投稿者/ tkana3 (44回)-(2009/11/30(Mon) 21:14:17)
2009/11/30(Mon) 21:19:55 編集(投稿者)

オショウ さん ありがとうございます。

すいません、はしょったつもりはなかったのですが。

>ご自身で作ることを止めて、完成品買ったら?
>もしくは、作れる人に頼む・・・

ハードの勉強をかねて、自分で作りたいのです。


3048が5Vでセンサが3.3Vなのです。
このようにすれば、大丈夫かなと。

5V



□←3048 どのセンサが反応したか制御する。

|ーーー
|  |
■  ■←フォトカプラたち
|  |
|  |
|  |
□  □←センサたち(10個くらい)
|  |
|  |
ーーー−
 |
 |
 −
3.3V

実際こんな簡単な回路ではないですが。
このような使い方でよろしいのでしょうか。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -