■45285 / ) |
Re[2]: Officeの印刷 |
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1440回)-(2010/01/08(Fri) 15:49:10)
|
■No45284 (魔界の仮面弁士) に追記
>>印刷のほうはどのように行えばよいのでしょうか。
> Workbook や Document に PrintOut メソッドがあります。
> ただし、Office のバージョンによって引数の数が異なります。
たとえば Excel の場合、このメソッドには
引数 7 個版 : DispId(0x389)
引数 8 個版 : DispId(0x6ec)
引数 9 個版 : DispId(0x939)
の 3 種類があり、それぞれ、下記の名前で実装されています。
<Excel 2007>
PrintOut メソッド … 引数 9 個版(0x939)
_PrintOut メソッド … 引数 8 個版(0x6ec)
__PrintOutメソッド … 引数 7 個版(0x389)
<Excel 2000, 2002, 2003>
PrintOut メソッド … 引数 8 個版(0x6ec)
_PrintOut メソッド … 引数 7 個版(0x389)
<Excel 5.0, 95, 97>
PrintOut メソッド … 引数 7 個版(0x389)
Word の場合は、名前付けのルールが異なります。
<Word 2007, 2002>
PrintOut メソッド … 引数 18 個版(0x1be)
PrintOut2000メソッド … 引数 18 個版(0x1bc)
PrintOutOld メソッド … 引数 14 個版(0x6d)
<Word 98>
PrintOut メソッド … 引数 14 個版(0x6d)
# Word 2003, 2000, 97, そして95以下については未調査。m(_ _)m
|
|