C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 80 を表示中)
■47409 / )  Re[1]: IEを既定としない状態でも開くようにする
□投稿者/ Jitta on the way (570回)-(2010/03/01(Mon) 21:13:08)
No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信
> お世話になっております。
> 以前、IEが開いていたら、新しいタブで開くするにはどのようにすればよいか?
> という質問をし、下記のようなコードを書きました。
>
> Dim ShellWindows As Object
> ShellWindows = GetObject("new:9BA05972-F6A8-11CF-A442-00A0C90A8F39")
> For Each IEWEB As Object In ShellWindows
> IEWEB.Navigate(arg1, &H800)
> Exit For
> Next
>
> 最初にテストした段階では、うまくIEで開いていたのですが、
> 他のPCでテストしたところ、FireFoxで新しいタブを開いてしまいました。
> 原因はIEを既定としていなかったからです。
>
> IEを既定としていない状態でもIEで操作するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
>
> GetObjectの指定をIEにすればできるのでは?
> と思い、色々ググッてみて、
>
> GetObject("internetexplorer.application")
>
> とかを試してみたのですが、動作自体しませんでした。
>
> 困っています。ご教授お願いいたします。
IE が削除されていたら、どうします?
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -