| ■47409 / ) |
Re[1]: IEを既定としない状態でも開くようにする |
□投稿者/ Jitta on the way (570回)-(2010/03/01(Mon) 21:13:08)
|
■No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信 > お世話になっております。 > 以前、IEが開いていたら、新しいタブで開くするにはどのようにすればよいか? > という質問をし、下記のようなコードを書きました。 > > Dim ShellWindows As Object > ShellWindows = GetObject("new:9BA05972-F6A8-11CF-A442-00A0C90A8F39") > For Each IEWEB As Object In ShellWindows > IEWEB.Navigate(arg1, &H800) > Exit For > Next > > 最初にテストした段階では、うまくIEで開いていたのですが、 > 他のPCでテストしたところ、FireFoxで新しいタブを開いてしまいました。 > 原因はIEを既定としていなかったからです。 > > IEを既定としていない状態でもIEで操作するにはどのようにすればよろしいでしょうか。 > > GetObjectの指定をIEにすればできるのでは? > と思い、色々ググッてみて、 > > GetObject("internetexplorer.application") > > とかを試してみたのですが、動作自体しませんでした。 > > 困っています。ご教授お願いいたします。 IE が削除されていたら、どうします?
|
|