C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 80 を表示中)
■47437 / )  Re[4]: IEを既定としない状態でも開くようにする
□投稿者/ VB初心者 (2回)-(2010/03/02(Tue) 16:10:34)
No47424 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
> ■No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信
> >>> IEWEB.Navigate(arg1, &H800)
> &H800 ではなく、定数を用いて指定した方が分かりやすいですよ。
> http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa768360%28VS.85%29.aspx
>
>
> >>> IEを既定としていない状態でもIEで操作するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
> 他のブラウザを使っていないため、私は情報を持ち合わせていません。。。
>
>
> >>> GetObject("internetexplorer.application")
> >>> とかを試してみたのですが、動作自体しませんでした。
> GetObject で指定するとすれば、
> GetObject("", "Internetexplorer.Application")
> あるいは
> GetObject(, "Internetexplorer.Application")
> などのように、第二引数に指定する事になると思います。
>
> ただし環境によって、エラーになる/起動済みのIEを取得/新たにIEを開くと
> 動作が異なってしまうようなので、お望みの結果にならない可能性も高いです
>
>
>
GetObject(, "Internetexplorer.Application")
など、他の質問で仮面の騎士さん答えていましたね。僕も試してみたのですが、
なにより環境にかなり依存されるので、カナリ現実てきではないのかなと思いました。

現在考えている案としては、レジストリを書き換えて既存ブラウザを変更し、また元の既存ブラウザにレジストリを書き換える
ということを考えております。
レジストリを頻繁に変更するので、何となく、こちらも現実的ではないのかなとも思いますがいかがでしょうか。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -