| ■47437 / ) |
Re[4]: IEを既定としない状態でも開くようにする |
□投稿者/ VB初心者 (2回)-(2010/03/02(Tue) 16:10:34)
|
■No47424 (魔界の仮面弁士 さん) に返信 > ■No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信 > >>> IEWEB.Navigate(arg1, &H800) > &H800 ではなく、定数を用いて指定した方が分かりやすいですよ。 > http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa768360%28VS.85%29.aspx > > > >>> IEを既定としていない状態でもIEで操作するにはどのようにすればよろしいでしょうか。 > 他のブラウザを使っていないため、私は情報を持ち合わせていません。。。 > > > >>> GetObject("internetexplorer.application") > >>> とかを試してみたのですが、動作自体しませんでした。 > GetObject で指定するとすれば、 > GetObject("", "Internetexplorer.Application") > あるいは > GetObject(, "Internetexplorer.Application") > などのように、第二引数に指定する事になると思います。 > > ただし環境によって、エラーになる/起動済みのIEを取得/新たにIEを開くと > 動作が異なってしまうようなので、お望みの結果にならない可能性も高いです > > > GetObject(, "Internetexplorer.Application") など、他の質問で仮面の騎士さん答えていましたね。僕も試してみたのですが、 なにより環境にかなり依存されるので、カナリ現実てきではないのかなと思いました。
現在考えている案としては、レジストリを書き換えて既存ブラウザを変更し、また元の既存ブラウザにレジストリを書き換える ということを考えております。 レジストリを頻繁に変更するので、何となく、こちらも現実的ではないのかなとも思いますがいかがでしょうか。
|
|