| ■47450 / ) |
Re[1]: IEを既定としない状態でも開くようにする |
□投稿者/ スクリプトプログラマ (1回)-(2010/03/02(Tue) 19:44:19)
|
■No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信 > お世話になっております。 > 以前、IEが開いていたら、新しいタブで開くするにはどのようにすればよいか? > という質問をし、下記のようなコードを書きました。 > > Dim ShellWindows As Object > ShellWindows = GetObject("new:9BA05972-F6A8-11CF-A442-00A0C90A8F39") > For Each IEWEB As Object In ShellWindows > IEWEB.Navigate(arg1, &H800) > Exit For > Next
ShellWindowsコレクションの先頭の要素を使っているのが原因では? 先頭がエクスプローラの場合に既定のブラウザになるのでは? IEかどうか調べてIEからNavigateするように変えればよいかと。
|
|