C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 80 を表示中)
■47450 / )  Re[1]: IEを既定としない状態でも開くようにする
□投稿者/ スクリプトプログラマ (1回)-(2010/03/02(Tue) 19:44:19)
No47389 (VB.NET 初心者 さん) に返信
> お世話になっております。
> 以前、IEが開いていたら、新しいタブで開くするにはどのようにすればよいか?
> という質問をし、下記のようなコードを書きました。
>
> Dim ShellWindows As Object
> ShellWindows = GetObject("new:9BA05972-F6A8-11CF-A442-00A0C90A8F39")
> For Each IEWEB As Object In ShellWindows
> IEWEB.Navigate(arg1, &H800)
> Exit For
> Next

ShellWindowsコレクションの先頭の要素を使っているのが原因では?
先頭がエクスプローラの場合に既定のブラウザになるのでは?
IEかどうか調べてIEからNavigateするように変えればよいかと。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -