C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 80 を表示中)
■47458 / )  Re[8]: IEを既定としない状態でも開くようにする
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 (1522回)-(2010/03/03(Wed) 09:28:27)
# 本題からずれてきている気がしないでもない。

No47456 (Jitta on the way さん) に返信
>> Windows 7 のヨーロッパ向けは ブラウザ選択画面 を用意する方針で落ち着いていたような気がします。
'ballot screen' の事ですよね。
http://static.arstechnica.com/browser_select_ars.png
http://static.pcinpact.com/images/bd/news/73479-opera-ballot-screen.jpg

でもそれは、「N」ではなく「E」ではありませんでしたっけ?

提案段階の話しか見当たりませんでしたが:
http://www.microsoft.com/presspass/press/2009/jul09/07-24statement.mspx
》 Under our new proposal, among other things, European consumers who buy a new Windows PC
》 with Internet Explorer set as their default browser would be shown a ‘ballot screen’
》 from which they could, if they wished, easily install competing browsers from the Web.


> Windows Explorer のアドレス欄に http や ftp を入れるとそのまま繋がるので、
それがどのバージョンの Windows の話なのか、私も気になります。


以下、microsoft.com の情報ではないので、真偽は確認できていませんが…。

http://www.atmarkit.co.jp/news/200907/27/ballot.html
》 現在マイクロソフトは、ヨーロッパでは「Windows 7 E」と
》 名付けられたIEなしのバージョンをOEM向けに提供している

http://japan.internet.com/busnews/20090804/10.html
》 結局のところ Microsoft は欧州連合 (EU) 諸国向けに
》 Web ブラウザ非搭載の『Windows 7』、すなわち
》 『Windows 7 E』を出荷しないと明らかにした。
》 ただし大々的な発表ではない。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20397682,00.htm
》 ブラウザを搭載しない「Windows 7 E」の出荷を見送ると発表した。
》 Microsoftはこの修正案で、欧州向けの「Windows 7」にも
》 「Internet Explorer」(IE)をバンドルするが、使用するブラウザを
》 IEにするか他のブラウザにするかをユーザーが選択できる
》 「バロットスクリーン」を表示させる、と説明している。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -