C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 86 を表示中)
■51092 / )  Re[15]: シューティングゲームのあたり判定について
□投稿者/ 使い魔 (14回)-(2010/06/24(Thu) 18:51:33)
ちょっと説明不足のところがあったので、ご理解いただけなかったようですが。(というか、ちょっと内容を間違えたかもしれません。)
Enabledプロパティによって、開始/停止できるのはわかります。

Private Sub Subtimer_Tick(ByVal myObject As Object, ByVal e As EventArgs)
If TAMA(k).Visible = True Then      ここより下のkの値をスペースが押されたときに表示された。弾の配列の番号を一致させたいのです。
If TAMA(k).Top <= Me.Top Then       つまり、スペースを押したときの配列番号をそのまま引き継いで使いたいのです。
TAMA(k).Top -= 40             保存用のラベルを使用することも考えたのですが。もっと簡単にできないものでしょうか。
Else                   今のところ、デバッグをかけると弾が表示され動かない状態を保ってしまっています。
TAMA(k).Visible = False          あと、subtimerというのは、配列化したタイマーすべての処理を分けて管理するという形になっているのでしょうか。
Timer(k).Enabled = False         それとも、subtimer(a)のようにしたほうがいいものなのでしょうか。
End If
End If
End Sub

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -