C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 86 を表示中)
■51186 / )  Re[27]: シューティングゲームのあたり判定について
□投稿者/ 勇人 (3回)-(2010/06/27(Sun) 00:12:54)
当たり判定方法

1 論理演算法
2 キャラのデータが崩れたかどうかで判定する方法
3 コントールを多用してる場合はコントロール同士が重なってるかどうか判定すればよいのでは。
4 まだ、たくさんあるけどね。

質問者は3のケースが有効でしょうかね。

この場合でも、やはり1発の処理ができてから、次のステップに行
かれてはどうですか?

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -