C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 97 を表示中)
■57998 / )  Re[3]: LINUXサーバシャットダウンスクリプト
□投稿者/ 774RR (582回)-(2011/03/23(Wed) 14:34:30)
自前でそういうスクリプトを書く必要はなくて、
boot/shutdown 時に自動的に呼ばれて daemon 系プログラムを起動・終了させるためのスクリプト
っつーのが既に存在しているわけ。

今その tomcat や oracle を手で起動しているのであれば、それをやめてシステムスクリプトにする。
HPUX 11.11 であれば /etc/rc.config.d/* とか /sbin/init.d/* とか /sbin/rc*.d/* とか
その辺に正しくスクリプトを作って配置してやれば起動も終了も全自動になる。

CentOS なら (バージョンで違うかも試練が)
http://support.suso.com/supki/CentOS_Init_startup_scripts
http://www.centos.org/docs/5/html/5.1/Installation_Guide/s2-boot-init-shutdown-init.html

# ウチも UPS の容量を上げないとまずい状況になってきた・・・
# 3時間保持できる容量の UPS 買っちゃえ。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -