■58896 / ) |
BackgroundWorker処理中に砂時計が"I"になる |
□投稿者/ あころ (1回)-(2011/05/03(Tue) 14:23:18)
|
分類:[C#]
2011/05/03(Tue) 14:49:11 編集(投稿者) 2011/05/03(Tue) 14:45:32 編集(投稿者) 2011/05/03(Tue) 14:45:27 編集(投稿者)
<pre><pre>はじめまして。
C#でBackgroundWorkerを使用するアプリを作りました。 しかし、アプリを実行すると、BackgroundWorker.RunWorkerAsync後にカーソルが"I(I ビーム カーソル)"になってしまいます。 RunWorkerAsync前にSleep(1000);を入れてみたらSleep中は砂時計になり、その後"I"になります。 backgroundWorker1_RunWorkerCompletedまで、アイコンを砂時計のままにしたいのですが、出来ていません。
何がおかしいのかがわからなく模索しているところです。なにかヒントをいただけないでしょうか。
ソースは下記になります。 public void button1_Click(object sender, EventArgs e) { button1.Enabled = false; button1.Text = "処理中"; this.Cursor = Cursors.WaitCursor; backgroundWorker1.RunWorkerAsync(100); }
private void backgroundWorker1_DoWork(object sender, DoWorkEventArgs e) { (重い処理...) }
private void backgroundWorker1_RunWorkerCompleted(object sender, RunWorkerCompletedEventArgs e) { (後処理...) this.Cursor = Cursors.Default; button1.Enabled = true; button1.Text = "開始"; }
</pre></pre>
|
|