| ■64630 / ) |
Re[4]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて |
□投稿者/ howling (142回)-(2012/12/12(Wed) 12:22:22)
|
■No64629 (774RR さん) に返信 あー!あーあーあー!そういうことか!
そういえば、throw new MyExceptionみたいに書きますね…。 そこでnewしているのか…。 おっしゃる通りクラスは参照型ですから、 catchするだけならnewする必要性って無いんじゃないか?とか思っていたので、 納得できました…。
インスタンスの作成自体が例外原因になる…とかまでは考えたこと無かったです。 確かにそう考えると、できるだけ何もしないで渡すのが正しいですね。 おかげさまでスッキリしました。 灯台もと暗しですね…(苦笑 普段例外をcatchするばかりで、throwしていないからこうなるんだなぁ…。
|
|