C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 109 を表示中)
■64631 / )  Re[5]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて
□投稿者/ shu (130回)-(2012/12/12(Wed) 12:53:21)
No64630 (howling さん) に返信

> catchするだけならnewする必要性って無いんじゃないか?とか思っていたので、
> 納得できました…。
new Exceptionで例外情報を作成して
throwで例外を実際に発生させるわけです。
発生していない例外をcatchすることは出来ないしcatchする時点で例外は発生している
のでcatchでインスタンスが出来るのは変なのです。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -