| ■64631 / ) |
Re[5]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて |
□投稿者/ shu (130回)-(2012/12/12(Wed) 12:53:21)
|
■No64630 (howling さん) に返信
> catchするだけならnewする必要性って無いんじゃないか?とか思っていたので、 > 納得できました…。 new Exceptionで例外情報を作成して throwで例外を実際に発生させるわけです。 発生していない例外をcatchすることは出来ないしcatchする時点で例外は発生している のでcatchでインスタンスが出来るのは変なのです。
|
|