| ■64633 / ) |
Re[7]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて |
□投稿者/ shu (131回)-(2012/12/12(Wed) 13:13:32)
|
■No64632 (howling さん) に返信 > ですよね…。 > なんでinterfaceクラスにしないんだろう?とだけ思っていましたので。 > ん…?でも、必ずExceptionから継承したクラスしかthrowできない、としてやれば、 throw出来ないです。
> Exceptionクラス自体はinterfaceつけてもいいのでは…? > まぁ、付けなくてもいいっちゃいいんですが…基本は継承されることを前提としているような気がします。>Exeptionクラス > なんででしょう? 継承とインターフェースの違いは分かりますか?
Exception にはこれだけ実装されたメンバーがあります。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.exception_members(v=vs.80).aspx
インターフェースにするとこれらの実装をしないといけなくなってしまいますよ。
|
|