C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 109 を表示中)
■64642 / )  Re[9]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて
□投稿者/ 悩み多きランナー (10回)-(2012/12/12(Wed) 23:31:39)
お世話になります。

いろいろとご解説ありがとうございます。
いくつか質問をしましたが、結局はExceptionクラスで提供されているコンストラクタを
定義することで第1引数のメッセージを初期化したり、例外を発生する原因となった例外のインスタンスの
初期化を行ったりしていたということですね。

またclass BbException : System.ApplicationException というふうに
定義してることについては.NET Frameworkが提供しているSystem.Exceptionクラスの
継承関係にあるSystem.ApplicationExceptionの機能をBbExceptionクラスに
継承させているという認識でよろしいですか??

ご教授よろしくお願い致します。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -