| ■64642 / ) |
Re[9]: 例外処理の動きやInnerExceptionについて |
□投稿者/ 悩み多きランナー (10回)-(2012/12/12(Wed) 23:31:39)
|
お世話になります。
いろいろとご解説ありがとうございます。 いくつか質問をしましたが、結局はExceptionクラスで提供されているコンストラクタを 定義することで第1引数のメッセージを初期化したり、例外を発生する原因となった例外のインスタンスの 初期化を行ったりしていたということですね。
またclass BbException : System.ApplicationException というふうに 定義してることについては.NET Frameworkが提供しているSystem.Exceptionクラスの 継承関係にあるSystem.ApplicationExceptionの機能をBbExceptionクラスに 継承させているという認識でよろしいですか??
ご教授よろしくお願い致します。
|
|