■66666 / ) |
Re[2]: 1つのオブジェクトを2つのイベントで使用する方法 |
□投稿者/ mako_chan3 (8回)-(2013/05/14(Tue) 10:43:53)
|
■No66647 (コンビーフ さん) に返信 > button1_Clickで生成したBitmap bmpオブジェクトはpictureBox1.Imageに割り当てられていますので、 > 一つの方法として、pictureBox1.Imageの実体をbutton2_Clickのbmpオブジェクトに割り当てればいいと思います。 > ただし、button1_Clickを行わなかった場合は、bmpはnullとなるので、その場合のチェックは必要です。 ありがとうございました。 指摘の通りbutton2_Clickを先に行った場合はエラーとなります。 とりあえずbmp=nullの場合の処理を試行錯誤しています。 「何もしない」の処理とした場合、そこでフリーズしてしまいました・・・
|
|