C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 117 を表示中)
■68659 / )  Re[1]: Javaのスロットゲーム
□投稿者/ もりお (19回)-(2013/11/05(Tue) 00:58:50)
2013/11/05(Tue) 01:05:40 編集(投稿者)

No68655 (福永篤 さん) に返信

必要なのは獲得コインの計算と、合計の計算と、あとは書式を整えて出力するところですね。


獲得コインの計算は

ran1がran2と同じ値で、かつ、ran2がran3と同じ値であれば
ran1とran3も同じ値なので3つの値が揃ったと判断できます。

3つの値が揃わなかったとき
ran1とran2が同じ値か、または、ran1とran3が同じ値か、または、ran2とran3が同じ値であれば
2つの値が揃ったと判断できます。

2つの値が揃わなかったとき
3つとも値が違うと判断できます。


合計の計算は

合計を入れる変数を用意して
それにループの中で計算した獲得コインを足しこんでいけばよいです。


計算さえ出来てしまえばあと出力は根性でなんとかなるはずです。はい。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -