| ■6867 / ) |
Re[8]: Control.Invokeが使えない件。 |
□投稿者/ れい (67回)-(2007/08/25(Sat) 10:32:05)
|
2007/08/25(Sat) 10:38:40 編集(投稿者)
あ、あれ? はじめっから全然伝わってない…。
> 結局、Control.Invoke() を使うことによる不都合は↓のどちらのパターンであるって話なんでしょう? > ・Control.Invoke() の投げ先が正常な状態にあっても常に起き得る。 > ・Control.Invoke() の投げ先であるフォーム/コントロールが廃棄途上にある時に起きる。
後者です。
私、日本語が不自由っぽいですね。 うまく伝えられなくてすみません。
廃棄中のControlに他のスレッドからInvokeすると止まることがあります。 Invoke先は他スレッドなので、Invoke先Controlが廃棄中であるかどうか、 Invoke元スレッドから正確に判断することができません。 なので、Control.Invokeを安全に使えるケースが存在しない、と言ってます。
伝わったでしょうか?
|
|