C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 18 を表示中)
■6947 / )  Re[8]: Control.Invokeが使えない件。
□投稿者/ れい (73回)-(2007/08/27(Mon) 20:06:39)
ダメだしばっかりで申し訳ないですが。

No6936 (困ったちゃん さん) に返信
> Closing イベントハンドラで Me.Close を BeginInvoke します。
> これなら、溜まった Invoke が片付いた後に Close が実行されます。

これも試行していますが、
やはりだめでした。

BeginInvoke内部で、
現在のスレッドでInvokeが必要かどうか、
つまり現在のスレッドのIDと、Windowを作ったスレッドのIDが同じであるか確認しています。
Invokeが必要ない場合はそのスレッドでそのままメソッドを呼びますので、
CloseやClosingでBeginInvokeしても、普通に呼ぶのと変わりありません。

Invokeしようとしている時、Invokeしてる最中に、
Formが「絶対に」閉じないようにする方法がないのでどうにもできない…。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -