C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 18 を表示中)
■6955 / )  Re[10]: Control.Invokeが使えない件。
□投稿者/ 困ったちゃん (11回)-(2007/08/27(Mon) 21:42:51)
No6953 (れい さん) に返信
> BeginInvokeでCloseがスレッドのInvokeキューに入り、
> 後で処理されますが、
> この一連の動作の最中に他のスレッドに切り替わることが保証できないので、
> 同様に停止します。

Me.Close()をBeginInvokeした時のForm2のスレッドを時系列で追うと;
Invoke
...
Form2_FormClosing
formClose = True
Invoke ' formCloseを潜り抜けたInvoke
...
Invoke ' formCloseを潜り抜けた#最後#のInvoke
Close ' Form2_FormClosingでBeginInvokeしたClose
を期待したのですが、そうなることが保障できないということでしょうか。
それとも、私が論点を全く取り違えているのでしょうか???

> FormClosingイベントで確認してます。
> (FormClosedと書いてありますが、間違いですよね)
はい。うっかりコピペしちゃいました。すみません。
返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -