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■7970 / )  Re[11]: 反時計回り 時計回り すいませんバグありました!
□投稿者/ セイン (35回)-(2007/09/20(Thu) 17:46:57)
2007/09/20(Thu) 17:48:56 編集(投稿者)

No7965 (Tom Yama さん) に返信
> ■No7963 (セイン さん) に返信
>>座標が4つ(以上に増えたときにも対応できる)の面の法線がほしいのですが...
>
> 以前のスレに書いてあるんだけどなぁ〜。
>>・時計回り、反時計回り判定
>>http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=6130&KLOG=18
>
> れいさんの一番最後の発言(7312 / inTopicNo.44)を読み直して、
> それでも理解できないところがあれば、ご質問ください。
>



>凸な3点を取得できればいいことになります。
>一次関数の最大値・最小値で探すという方法があります。

複数の点のうち、一番X座標の大きな点を取る。
そのひとつ前の点と最大の点と次の点を3つを使って、法線計算?

3次元だと、3次元上の最大の点と、隣り合う2点を使えば、そこが必ずトツ型だから、
その3てんをつかって計算すればOK?

ということでしょうか?
(3次元の場合X座標がすべて同一の座標が来る可能性があるので、
X、Y 最低でも2点見てあげるだけでOK?)

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