C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


■83214 / )  Re[4]: IISでのページ公開
□投稿者/ yua (4回)-(2017/03/13(Mon) 11:26:16)
No83213 (WebSurfer さん) に返信
> ■No83208 (yua さん) に返信
>
>>Web Formsで作っております
>>サーバーは ISSです
>>Expressはよくわからないので
>>ネットの情報等を知見してテストしましたのがISSサーバーです
>
> ISS ではなくて IIS ですね。
>
> Visual Studio 2013 ですと、例えばテンプレートでプロジェクトを作って、ローカル IIS 上で動か
> す設定は一切しないで、そのまま[デバッグ(D)]⇒[デバッグの開始(S)](または[デバッグなし
> で開始(H)]すると IIS Express 上で動くはずです。
>
> ホントに開発環境では開発マシンのローカル IIS で動かしてますか? 確認して下さい。このあたり
> が分からないと言われると、この先いくら説明しても話が通じない可能性があります。
>

いわれた通り テンプレートで試したところ
IIS Express で動いてました
http://localhost:数字/

マイドキュメント内のIISExpress内にフォルダが生成されています

IISの時 wwwroot内に発行ファイルを入れてました
出来上がったフォルダアクセス許可をしております

発行は開発マシン内の
wwwroot内に発行ファイルに入れております。

外部からのアクセスはIISExpressだと
できないみたいな情報を見ていたので
ローカルのIISサーバーを利用していました

実際 IISページはhttp://IPアドレス/
で見れていて

http://IPアドレス/test というのにすると
フォルダ内のaspxを公開すると理解していたのですが
403エラーになってしまいます








> あと、発行というのはどこに発行したのですか? 物理的に別の PC ですか? それとも開発マシン
> 内ですか?

発行は開発マシン内の
wwwroot内に発行ファイルに入れております。


返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -