C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


■84117 / )  Re[7]: サーバ公開後mysqlが利用できない件
□投稿者/ ruru (20回)-(2017/05/16(Tue) 15:43:39)
WebSurfer 様
いつもありがとうございます。

>>前のレスでも書きましたが、6.6.5 しかないレンタルサーバーの環境で、質問者さんのアプリが
>>6.6.7 をロードするよう指定していたため、ロードできなかったことが問題だったのです。
>>言い方を変えると、レンタルサーバーには 6.6.5 しかないのだから、質問者さんのアプリからは
>>6.6.5 をロードするよう指定しないとダメということです。

何となくわかった気がします。
開発の為に6.6.7や6.6.9を入れるのと、レンタルサーバー上で動作させる為の
参照場所を6.6.5をするという行為は全く別という事だったのですね。
混同しておりました。


>>ちなみに、web サイトプロジェクトの場合は、参照設定で、例えば 6.9.9 の MySql.Data を追加
>>すると、web.config には以下の設定が追加されます。
>><add assembly="MySql.Data, Version=6.9.9.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=C5687FC88969C44D"/>

これがどうしても見つかりませんでした。
ソリューション全体で、検索をかけておりますが…。


>>Connector/NET のインストーラーが自動的に行ってくれる DbProviderFactories 他の
>>machine.config 内の設定は、アプリの web.config でも可能ですので、開発マシンの
>>machine.config の設定を参考に必要に応じてやってみてください。

仮に、現在connector/NET 6.6.7(6.9.9)を入れて開発し、レンタルサーバが6.6.5だった場合、

開発時は、machine.config内の設定を参照し、6.6.7(6.9.9)を利用し、テストを行う事が出来て、
公開後は、web.config内の設定にて、6.6.5を参照するように設定でき、
レンタルサーバに存在するconnector/NET6.6.5を利用し、mysqlが実行出来るという認識で宜しいでしょうか。

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -