C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


■88210 / )  Re[5]: 会議の出欠確認システムを構築したい
□投稿者/ GFC (7回)-(2018/08/09(Thu) 15:36:58)
No88204 (はまぐり さん) に返信
> ■No88203 (はまぐり さん) に返信
>
> システムのユーザの役割は2種類あるわけですね
>
> 組織の管理者
> ・会議を登録
> ・会議を会員に通知
> ・会員の出欠を確認
>
> 会員
> ・会議への出欠を回答
>
> 組織の管理者は会員に含まれるんでしょうか
> (組織の管理者でない会員)は組織の管理者の機能を使えないようにしないといけないですね
> 役割テーブルを用意して会員テーブルに役割列を追加するのがよいと思います

会議イベントを入力登録する管理者は、その互助会の事務の方が行います
なので、会員ではありますが集計には含まれません
管理者と管理者以外の会員という認識ですので特に役割テーブルはいらないと勝手に思ったのですが作った方がいいですかね?

私のつたないイメージとしては
組織の事務が会議イベントデータを入力し、Webページを作成し、会員のメールにURLを送付
それぞれの会員がスマフォやPCでメールを受信し、作成された会議毎のWebページから出欠の可否とコメントを入力して返信?
その可否と会員コードを受け取ってサーバーテーブルに登録し、事務(組織)の会員コードで入れる専用ページから集計結果を確認するという感じで捉えてました

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -