C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 161 を表示中)
■93042 / )  C#でメール送信ができなくなりました
□投稿者/ ダイチ (1回)-(2019/11/16(Sat) 14:55:49)

分類:[C#] 

C#で1日1回ヤフーメールで自分にメールを送るプログラムを作っており、
これまでは問題なく送信されていたのですが、急に送信されなくなってしまいました。
(半年以上は問題なく動作していましたが2週間前くらいからエラーがでています)

SmtpClientで作っていましたが、
SmtpClientは廃止とのことで、MailKitで作るため、
以下サイトのコードをそのままコピペして、ID,PWなど個別の情報を書き換えて作ったのですが、いずれもエラーが出ており、原因はわかりますでしょうか。
(これを機にMailKitで作れればと思います)

ユーザー認証のところで、以下エラーが出ています。
エラー内容:
MailKit.Net.Smtp.SmtpProtocolException: 'The SMTP server has unexpectedly disconnected.'

参考サイト:
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1811/21/news023.html

こちらのサイトのものも、うまく動きませんでした。
https://www.sukerou.com/2018/10/vb-c-mailkit.html

返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -