C# と VB.NET の質問掲示板

わんくま同盟

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト


(過去ログ 161 を表示中)
■93148 / )  Subの呼び出しで添え字を付けるとどうなりますか?
□投稿者/ 番長 (1回)-(2019/11/24(Sun) 15:00:53)

分類:[.NET 全般] 

ForループでSubルーチン処理をする際、
以下のように書くこともできますが、

For j As Integer = 1 To 1000

     Call Test(j)

Next j


Sub Test(j%)


End Sub


     Call Test(j)のところを

     Call Test(j%)としても実行することができます。

今までどちらでも同じだと思っていたのですが、
Sub Test(j%)
の中でエラーが頻発したので、
Call Test(j%)
と書いていたところを

Call Test(j)
に修正するとエラーが出なくなりました。

%を付けるとどういう処理になっていますか?



返信 編集キー/


管理者用

- Child Tree -