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■94591 / )  【unity】スクリプトからオブジェクト重心変更について
□投稿者/ のりっち (2回)-(2020/04/23(Thu) 13:47:41)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。
unity初心者です。

スクリプトでゲームオブジェクトを回転させる際、重心を変更したいのですがうまくいきません。

経緯としましては、ゲームオブジェクトをスクリプト上で作成して、
3DCADに読み込ませています。

その後、データをudpより受信して、中心位置や回転を取得して移動やら回転をしているのですが、
棒をオブジェクトの中心ではなく、根元から回転させたいと考えています。

下記URLを参考にして実装し見たのですが、角度を変更した一瞬のみ回転中心位置が
変わったように見えるのですが、すぐ回転の中心が戻ってしまいオブジェクト中心に
回転してしまいます。

http://portaltan.hatenablog.com/entry/2016/04/15/134129

Rigidbodyも試したのですがうまくいきませんでした。

移動をupdate内、回転をFixedUpdateで行っています。
一瞬回転中心位置が変わったように見えるので、実装内容自体はそこまで間違っていないように
思うのですが、FixedUpdate内で実装しているのが悪いのか、どこが悪いか見当がついていない状態です。

お手数ですが、ご教授願います。

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