| ■9543 / ) |
Re[1]: VB6でのリストボックスの境界線について |
□投稿者/ まどか (387回)-(2007/10/30(Tue) 18:17:02)
|
標準ではできませんので、WindowsAPIを駆使してオーナードローする必要があります。 オーナードローとはすべてユーザーが描画するということですので、中身(文字や背景など)も含めてすべて自力でおこなうことになります。 次のようなキーワードで検索してみるとよいでしょう。 「オーナードロー」「サブクラス化」「WindowProc」「SetWindowLong」「WM_DRAWITEM」「アイコンメニュー」
当然ながらWindowsメッセージやAPIの呼び出し方、リソースやハンドルの取得と解放などについての知識が不可欠です。
と言いながら、一番簡単なのは標準のFlexGrid(Windows Common Controls x)を使うことだと思います。
|
|