C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.4734 の関連記事表示

<< 0 | 1 >>
■4743  Re[2]: 画像の表示について
□投稿者/ kunina -(2007/06/24(Sun) 13:18:13)
    2007/06/24(Sun) 13:18:37 編集(投稿者)
    2007/06/24(Sun) 13:18:32 編集(投稿者)

    サイズを指定することでうまくいきました^^
    ありがとうございました!

    ただ、画像の大きさを取得してみたところ、2枚の絵はきちんとフォームと同じサイズでした、
    にもかかわらず、どうして表示するとサイズが違うのか、フォームと解像度を同じになければならないのでしょうか。
    フォームの解像度ってあるのでしょうか?
    気になります。
記事No.4734 のレス /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/

■4747  Re[3]: 画像の表示について
□投稿者/ ダッチ -(2007/06/24(Sun) 14:20:39)
    No4743 (kunina さん) に返信
    > ただ、画像の大きさを取得してみたところ、2枚の絵はきちんとフォームと同じサイズでした、
    > にもかかわらず、どうして表示するとサイズが違うのか、フォームと解像度を同じになければならないのでしょうか。

    DrawImage メソッドのドキュメントを見るとわかりますが、「イメージは表示デバイスの解像度 (dpi) に関係なく、インチで示された正確なサイズで描画されます。」と記載されています。

    Graphics.DrawImage メソッド (Image, Int32, Int32)
    http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/42807xh1(VS.80).aspx

    解像度を無視してフォームと同じサイズで描画したかったら、サイズを指定して描画することですね。

    > フォームの解像度ってあるのでしょうか?
    > 気になります。
    フォームの解像度というよりは、ディスプレイの解像度に依存すると思います。
記事No.4734 のレス /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/

■4831  Re[4]: 画像の表示について
□投稿者/ kunina -(2007/06/26(Tue) 17:47:57)
    なるほど、やはり指定して行かなければならないのですね、
    ありがとうございました!
記事No.4734 のレス / END /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/

<前の20件

<< 0 | 1 >>

パスワード/

- Child Tree -