C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.10277 の関連記事表示

<< 0 >>
■10277  Re[7]: コマンドプロンプトを表示しないEXEの作り方
□投稿者/ サイトー -(2007/11/15(Thu) 01:18:09)
    No10249 (カンタービレ さん) に返信
    > アセンブリタイプによる挙動の違いを言ってマスでしょうか?
    > 少なくともコンソールアプリケーションのときやクラスライブラリ、ウィンドウアプリケーションの時で
    > それぞれ○○.csprojの<PropertyGroup>内にある<OutputType>の内容が違いマス。
    > タイプが違うと、同じEXEでも簡単に言うとタイプの違うEXEが作られるんデス。
    >
    > 理由として納得するかどうか分かりませんが
    > ソースのメソッド構成は一緒でもそれを動かしてくれるベース部分が全く違うもので作られるから
    > そういう違いとなって動くんだな、位で考えてもいいかも知れません。

解説ありがとうございます。
    自分でもう一度調べてみてちゃんと理解できるまで、そのように考えてみますね。
    でも、なんとなくイメージはできました。

> ちなみにコンソールアプリをコマンドプロンプト上で実行すると、新たにコマンドプロンプトは出ないデスよ。
    > エクスプローラなどでダブルクリックすると、コマンドプロンプト出マスよね。
    > コマンドプロンプトを出しているのは・・誰でしょう〜?

む。少なくとも自分(exe)自身ではないですよね。
    exeは「僕はコンソールアプリだよ。結果出力なんかもコンソールにするよ」と言っているので、
    実行する側が、「あ、今コンソール上じゃないのにコンソールアプリ実行しようとしてるわ。まずコンソールを表示しなきゃ」
    って感じでしょうか(苦笑)

でも、そう考えていくと・・・
    僕が今作っているアプリケーションは、出力をコンソールに出さず、
    テキストログとか、イベントログなんかに出す予定です。
    それって、コンソールアプリとしては邪道だったりするんでしょうか?
記事No.10232 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -