C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.35830 の関連記事表示

<< 0 >>
■35830  Re[4]: プロセス監視、ファイル操作の監視方法
□投稿者/ アキナガ -(2009/05/14(Thu) 18:01:33)
    >>みなさま
    いろいろとご指摘ありがとうございます。
    参考にさせていただいて、少しずつフィルタドライバの勉強を行いたいと思います。

>>オショウさん
    社内向けのソフトです。周りにドライバの知識を持っている人が少なく困っていましたが、
    時間は少しあるので、勉強したいと思います。

>>れい さん、aetos さん
    >監視というのはどんな操作が含まれているのでしょうか?
    今は、対象のファイル操作(プロセス作成)時に対象のファイルのパスを取得すること目標としてます。
    ただ、ゆくゆくは不適切なプロセスが起動された場合にアプリ側でプロセス停止も行えるようにする必要があります。

「ProcessMonitor」 をダウンロードしましたが、これは実行ファイル1つだけでした。
    ドライバが含まれていませんでしたが、どのように抽出を行うのでしょうか?
    もしくは、何らかの方法でフィルタドライバを使用しているのでしょうか?
    知識がなくてお恥ずかしい限りです(^^;

記事No.35801 のレス /過去ログ62より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -