C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.46255 の関連記事表示

<< 0 | 1 >>
■46255  初めて海外旅行について-MVP Global Summitへ
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/28(Thu) 22:47:33)
>

    分類:[雑談] 

    2010/01/30(Sat) 13:53:16 編集(投稿者)
    2010/01/30(Sat) 13:17:31 編集(投稿者)

    会社の了解も得て、2010年2月16日〜2月19日に開催されるMVP Global Summitに
    行けることとなりました(^-^)

    さて、私自身、初めての海外旅行ということもあり、右も左も分からない状態です。
    パスポートは作成し、その他必要な書類等は、ツアー会社の指示に従って準備してます。

    残り2週間ちょっとありますので、必要なものは購入しないといけないと思っております。

    過去に行かれた方で、持ち物の準備(後で持っていかなくて後悔した物とか)や飛行機や
    ホテルでの過ごし方など、助言して頂ければ助かりますm(_ _)m

    追記:タイトル変更しました。
    文字数制限でよねKENさんの提案より短くなりました。
    「はじめての海外旅行について 〜 MVP Global Summitに行く」
親記事 /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46256  Re[1]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 囚人 -(2010/01/28(Thu) 22:53:45)
    「その他必要な書類等」に含まれているのかもしれないけど、ESTA申請しました?
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46258  Re[2]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/28(Thu) 23:08:03)
>
    2010/01/28(Thu) 23:11:23 編集(投稿者)

    No46256 (囚人 さん) に返信
    > 「その他必要な書類等」に含まれているのかもしれないけど、ESTA申請しました?
    はい、ツアー会社で代行してもらうために書類を郵送しました。


    ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46259  Re[1]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね -(2010/01/28(Thu) 23:46:45)
    No46255 (やじゅ さん) に返信
    > 会社の了解も得て、2010年2月16日〜2月19日に開催されるMVP Global Summitに
    > 行けることとなりました(^-^)

    MVP Global SummitはNDAが多く含まれます。
    一般的な海外旅行の質問ではなくMVP Global Summitということであれば、
    ツアー会社なりMVP事務局なりに問い合わせましょう。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46260  Re[2]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/28(Thu) 23:51:50)
>
    No46259 (はつね さん) に返信
    > MVP Global SummitはNDAが多く含まれます。
    > 一般的な海外旅行の質問ではなくMVP Global Summitということであれば、
    > ツアー会社なりMVP事務局なりに問い合わせましょう。

    内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
    いいので、アドバイスをお願いします。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46261  Re[3]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね -(2010/01/28(Thu) 23:58:45)
    No46260 (やじゅ さん) に返信
    > 内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
    > いいので、アドバイスをお願いします。

    タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
    一般的な海外旅行であれば、行き先の地域の旅行ガイドとかそのあたりを読むのがいいと思います。
    電源や気候、治安情報(これは外務省のHPが最新)。
    飛行機の乗り方とか注意点とか、とにかく初めてならば、気が付かずに掲示板で質問することすら
    浮かばないわからないこともあるかもしれないので、ガイドブック読みましょう。

    はじめての○○で右も左もわからないってときは掲示板とかじゃなくて、まずは書籍とかで網羅的
    に基礎知識に目を通したほうがいいのは、旅行だろうがプログラミングだろうが同じじゃないかと。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46262  Re[4]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/29(Fri) 00:22:40)
>
    No46261 (はつね さん) に返信
    > タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
    決して違うとは思わないです、視察ツアーの準備する上で、必要なものを揃えたいだけです。
    やはり不安がありますし、経験ある方に聞くのも必要だと思いました。
    本当は名前を変えて投稿しようかとも考えましたけど…

    > 一般的な海外旅行であれば、行き先の地域の旅行ガイドとかそのあたりを読むのがいいと思います。
    > 電源や気候、治安情報(これは外務省のHPが最新)。
    > 飛行機の乗り方とか注意点とか、とにかく初めてならば、気が付かずに掲示板で質問することすら
    > 浮かばないわからないこともあるかもしれないので、ガイドブック読みましょう。

    そうですね、とりあえずガイドブックは買ってみます。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46264  Re[5]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ はつね -(2010/01/29(Fri) 00:34:28)
    No46262 (やじゅ さん) に返信
    > ■No46261 (はつね さん) に返信
    >>タイトルと質問内容がちがうとか、掲示板でびしばし回答しているやじゅさんらしくないですね><
    > 決して違うとは思わないです、視察ツアーの準備する上で、必要なものを揃えたいだけです。
    > やはり不安がありますし、経験ある方に聞くのも必要だと思いました。
    > 本当は名前を変えて投稿しようかとも考えましたけど…

    基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
    掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。
    それこそ「Global Summitについて」じゃなくて「初めての海外旅行について」
    と質問するような事が必要なことばかりですから。

    もちろん帰ってきて知り合いに話すときとか仕事先に報告するときとかも、NDA
    は効いてきますから見聞きしたことは話せないということを注意が必要ですね。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46265  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 囚人 -(2010/01/29(Fri) 01:05:07)
    >ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?

    ノートPCのアダプタに対応できる範囲が書いてあるはずなので、それを見たらだいたい分かります。
    まぁ最近のなら普通は大丈夫じゃないですかね。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46268  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/29(Fri) 01:57:38)
>
    No46265 (囚人 さん) に返信
    > >ノートPCの電源などは、日本の規格と同じでいいんですよね?
    >
    > ノートPCのアダプタに対応できる範囲が書いてあるはずなので、それを見たらだいたい分かります。
    > まぁ最近のなら普通は大丈夫じゃないですかね。

    ありがとうございます。100−240Vとなっていたので大丈夫ですね。
    こんな基本的な事すら調べるまで分からなかった。

    「100〜240ボルト」と表記されている場合は、変圧器なしに海外でそのまま使うことができます。
    http://www.alc.co.jp/kaigai/seikatsu/pc/gimon/gimon02_1.html
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46267  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/29(Fri) 01:50:37)
>
    No46264 (はつね さん) に返信
    > 基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
    > 掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。

    ありがとうございます。NDAについては十分気をつけます。

    なお、ここでの回答でもNDAにふれることまで求めるつもりは一切ありません。

    ※自分の事となると、かなりぐだぐだになる性分です(^^;
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46270  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ Jitta on the way -(2010/01/29(Fri) 07:28:01)
    No46267 (やじゅ さん) に返信
    > ■No46264 (はつね さん) に返信
    >>基本的に一般のツアー旅行と変わりませんが、大きく違うのはNDAだらけなので
    >>掲示板やブログやツイッターに投稿するときは注意するってことくらいですね。
    >
    > ありがとうございます。NDAについては十分気をつけます。
    >
    > なお、ここでの回答でもNDAにふれることまで求めるつもりは一切ありません。
    >
    > ※自分の事となると、かなりぐだぐだになる性分です(^^;

    MVP 用のフォーラムに、専用のスレッドがあるから、そっちを使うべし。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46318  Re[8]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/29(Fri) 22:52:28)
>
    No46270 (Jitta on the way さん) に返信
    > MVP 用のフォーラムに、専用のスレッドがあるから、そっちを使うべし。

    突発的に立ててしまったので、あとあと考えると不適切だったかも知れませんね。
    MVP 用のフォーラムは、最初だけアクセスしただけで活用してなかったので
    まったくもって思い浮かばなかったです。

    そんな非難される内容でもないと思っているので、様子見でお願いしたいところです。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46338  Re[9]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ よねKEN -(2010/01/30(Sat) 11:11:29)
    2010/01/30(Sat) 11:14:15 編集(投稿者)

    > そんな非難される内容でもないと思っているので、様子見でお願いしたいところです。

    みなさんのご指摘ともかぶりますが、「MVP〜」の部分は控えめにして
    「はじめての海外旅行について 〜 MVP Global Summitに行く」のように質問のメインを
    「はじめての海外旅行」だとわかるタイトルにするとよかったですね。

    MVPって何?って人が見たら、妙な疎外感を感じるし。

    マイクロソフト MVP アワードプログラム
    http://www.microsoft.com/japan/communities/mvp/default.mspx

    いまさらですが、ざっくり言うと、Micorosoftがオンライン/オフラインを問わずMicrosoft製品の普及に貢献した人を
    Micorosoftが表彰する制度がここで言うMVPで、MVP Global Summitは世界のMVPが一同に会するイベントで、MVPに与えられる特典の一つですね。
    場所はシアトルの直行便とのことなので、Microsoft本社でいいんですかね。
    #ってここまではNDA(秘密保持契約)じゃないよね。

    --

    とまぁ、前置きはその辺にして、MVP Global Summitには一度も行ったことがないですし、
    アメリカにも行ったことがありませんので、一般的な海外旅行の話として・・・。

    機内で履くスリッパとか、エコノミー症候群対策用のグッズとか、はあるといいですよ。
    電源は地域ごとにいくつか規格があるので、軽くチェックしておくといいかもしません。(アメリカがどうだかは知らん)



記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46342  Re[10]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/30(Sat) 13:52:39)
>
    No46338 (よねKEN さん) に返信
    > みなさんのご指摘ともかぶりますが、「MVP〜」の部分は控えめにして
    > 「はじめての海外旅行について 〜 MVP Global Summitに行く」のように質問のメインを
    > 「はじめての海外旅行」だとわかるタイトルにするとよかったですね。
    >
    > MVPって何?って人が見たら、妙な疎外感を感じるし。

    すみません、提案によりタイトルは変更させて頂きました。
    一応、MVPに関するリンク等はしないようにしたんですが、あまり意味はなかったですね。
    将来、行く方の参考になればいいなと思ってます。

    > 機内で履くスリッパとか、エコノミー症候群対策用のグッズとか、はあるといいですよ。
    > 電源は地域ごとにいくつか規格があるので、軽くチェックしておくといいかもしません。(アメリカがどうだかは知らん)

    ありがとうございます。
    スリッパとかエアー枕(これは必要かも)とかよさそうですね。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/p61_bihinn_economy.htm
    エコノミークラス症候群:エコノミークラス症候群ってなに?
    http://www.jata-net.or.jp/anshin/igaku1.htm
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46271  Re[3]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ .SHO -(2010/01/29(Fri) 10:11:12)
    No46260 (やじゅ さん) に返信

    > 内容的には、MVP Global Summitに関係なく一般的な海外旅行の質問的な件で
    > いいので、アドバイスをお願いします。

    飛行機はトランジットですか?
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46279  Re[4]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2010/01/29(Fri) 11:27:30)
>
    とりあえず、パスポートとクレジットカードがあれば死にはしません (^^;

    持ち物は着替えや洗面道具等、常識的な範囲で十分です。
    その辺はガイドブック等を参照してください。

    あと、必要なら電子系の装備一式。
    半数以上の人がノートPC持ってきてるかな?

    海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。

    現金は、個別に飲みに行ったりしなければほとんど使いません。
    ツアーで行けば、自腹の食事は2回くらいかな?

    お寝坊くんな人は目覚まし時計必須です。
    朝はかなり早くから移動します。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46320  Re[5]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/29(Fri) 22:58:49)
>
    2010/01/29(Fri) 23:07:01 編集(投稿者)

    No46279 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
    > とりあえず、パスポートとクレジットカードがあれば死にはしません (^^;

    ありがとうございます。確かに死にはしないですよね…

    > 持ち物は着替えや洗面道具等、常識的な範囲で十分です。
    > その辺はガイドブック等を参照してください。

    お昼に本屋に行って、「はじめての海外旅行 安心ガイド」を購入してきました。
    なんか、トイレだけは気になりますね。
    日本は特にトイレだけは充実してますから。

    > 海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。
    やはり必要なんでしょうか?
    海外行く事はないと思って国内のみの契約にした気がします。

    > 現金は、個別に飲みに行ったりしなければほとんど使いません。
    了解しました。まーそんなにお金に余裕はないからな。


    シアトルってアメリカ本土で日本に最も近い街なんですね、気温もそんなに
    日本と変わらないようですし、少し安心してきました。
    http://www.junglecity.com/ssg/basic/geographyweather.htm
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46350  Re[6]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2010/01/31(Sun) 00:46:14)
>
    > なんか、トイレだけは気になりますね。
    > 日本は特にトイレだけは充実してますから。

    個別でうろつき回った場合はアレですが、ツアーでは都会的なところしか行かないので、心配いらないです。

    >>海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。
    > やはり必要なんでしょうか?

    他の参加者と連絡をとったり、迷子になった時の保険としてあれば便利、程度ではありますが。
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46364  Re[7]: MVP Global Summit視察ツアーの準備
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/31(Sun) 20:53:57)
>
    2010/01/31(Sun) 21:11:19 編集(投稿者)

    No46350 (渋木宏明(ひどり) さん) に返信
    >>なんか、トイレだけは気になりますね。
    >>日本は特にトイレだけは充実してますから。
    >
    > 個別でうろつき回った場合はアレですが、ツアーでは都会的なところしか行かないので、心配いらないです。

    了解しました。きっと大丈夫ですよね。

    > >>海外対応のケータイはあった方がいいでしょう。
    >>やはり必要なんでしょうか?
    >
    > 他の参加者と連絡をとったり、迷子になった時の保険としてあれば便利、程度ではありますが。

    不安だから他の参加者の近くにくっついていると思うので、携帯なくても大丈夫そうですね。


    あと、気になるといえばネット環境だけど、下記内容からすると大丈夫そうですね。

    シアトルの街 インターネットが使用できる場所
    http://okwave.jp/qa/q4502193.html
    「マイクロソフトの本拠地だけあって、ネット環境は充実しています。
    市内随所にあるスターバックスのほとんどのお店で
    無料で無線LANが使えます。高級ホテルのロビー等もほぼ全面OKです。」
記事No.46255 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 >>

パスワード/

- Child Tree -