C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.6973 の関連記事表示

<< 0 >>
■7074  Re[7]: クローズボタンのみ
□投稿者/ 初心者 -(2006/10/02(Mon) 17:07:33)

    分類:[C#] 

    No7061に返信(まどかさんの記事)
    > あのぉ、名前をコロコロ変えるのはおやめになってくださいね。

    すみませーん><デフォルトがおかしなことになってました・・・。

記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7073  Re[8]: クローズボタンのみ
□投稿者/ 初心者 -(2006/10/02(Mon) 17:06:44)

    分類:[C#] 

    > No6981 のリンク先で解説しているのですが、
    > やってみてだめだったのですか。
    > だめだったのであれば、なにがだめだったのですか?

    あっなるほど。すみません、ありがとうございました。


記事No.6973 のレス / END /過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7062  Re[7]: クローズボタンのみ
□投稿者/ ダッチ -(2006/10/02(Mon) 15:05:38)

    分類:[C#] 

    > >>クローズボタンを無効にするというのは
    > >>ボタンが Enabled = False
    > >>になっているように見せたいということですよね。
    > > このことではなかったのですね。
    >
    > いえ。できればそうしたいです。

    No6981 のリンク先で解説しているのですが、
    やってみてだめだったのですか。
    だめだったのであれば、なにがだめだったのですか?
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7061  Re[6]: クローズボタンのみ
□投稿者/ まどか -(2006/10/02(Mon) 14:50:39)

    分類:[C#] 

    あのぉ、名前をコロコロ変えるのはおやめになってくださいね。
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7060  Re[5]: クローズボタンのみ
□投稿者/ 初心者 -(2006/10/02(Mon) 14:30:31)

    分類:[C#] 

    >>クローズボタンを無効にするというのは
    >>ボタンが Enabled = False
    >>になっているように見せたいということですよね。
    > このことではなかったのですね。

    いえ。できればそうしたいです。
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■7001  Re[4]: クローズボタンのみ
□投稿者/ ダッチ -(2006/09/29(Fri) 18:58:16)

    分類:[C#] 

    こちらもどうぞ。

    っと言う前に
    C# のバージョンは何ですか?
    それによって違う対応をしなければ
    ならないかもしれません。

    C#1.1 であれば先ほどの
    Closing イベントで
    ↓このようなことをします。
    http://dobon.net/vb/dotnet/form/unloadmode.html

    C#2.0 であれば先ほどの
    FormClosing イベントで
    e.CloseReason の中に閉じられる原因が入っていますので
    原因によって閉じたり閉じなかったりします。
    詳細はヘルプを参照してください。

    > クローズボタンを無効にするというのは
    > ボタンが Enabled = False
    > になっているように見せたいということですよね。
    このことではなかったのですね。
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6990  Re[3]: クローズボタンのみ
□投稿者/ Blue -(2006/09/29(Fri) 17:46:45)
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6989  Re[2]: クローズボタンのみ
□投稿者/ りん -(2006/09/29(Fri) 17:44:34)

    分類:[C#] 

    > クローズボタンを押せてもいいのでフォームを閉じなくない
    > というのであれば、
    > C#1.1:Closing
    > C#2.0:FormClosing
    > イベントで閉じる処理をキャンセルすればできます。
    >
    こちらについてもう少し詳細を教えていただけますか?
記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6981  Re[1]: クローズボタンのみ
□投稿者/ ダッチ -(2006/09/29(Fri) 15:27:36)

    分類:[C#] 

    No6973に返信(りんさんの記事)
    > 画面のクローズボタンのみを無効にすることはできますか?最大最小のみを無効にすることはできましたが、クローズボタンがわかりません。
    > よろしくお願いいたします。
    クローズボタンを無効にするというのは
    ボタンが Enabled = False
    になっているように見せたいということですよね。

    であれば、こちらのサイトが参考になると思います。

    タイトル・バーの[閉じる]ボタンのみを無効にするには?
    http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/142closebtn/closebtn.html

    クローズボタンを押せてもいいのでフォームを閉じなくない
    というのであれば、
    C#1.1:Closing
    C#2.0:FormClosing
    イベントで閉じる処理をキャンセルすればできます。

記事No.6973 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6973  クローズボタンのみ
□投稿者/ りん -(2006/09/29(Fri) 15:09:40)

    分類:[C#] 


    分類:[C#] 

    画面のクローズボタンのみを無効にすることはできますか?最大最小のみを無効にすることはできましたが、クローズボタンがわかりません。
    よろしくお願いいたします。
親記事 /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6973  Re[2]: ArrayListをDataGridにバインドするには
□投稿者/ じゃかるた -(2007/08/28(Tue) 11:35:11)
    No6971 (ぼのぼの さん) に返信
    > MSDNを見ながら勘でいろいろ試してたらこんなんでいけました。

    できました!
    コードまで提示していただきありがとうございます。
    半分あきらめていたので大変うれしいです。感謝します。
記事No.6965 のレス / END /過去ログ17より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -