C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.88149 の関連記事表示

<< 0 >>
■88149  Re[2]: オブジェクト指向とはつまり何ですか?
□投稿者/ はまぐり -(2018/08/06(Mon) 10:26:30)
    No88137 (Jitta さん) に返信

オブジェクト指向のオブジェクトは目的の意味ですと載っている辞書はありませんよ
    少なくとも私は知りません、教えて欲しいくらいです、編纂者がどういう了見でそう
    載せたのかオブジェクト指向警察巡査部長の私としてはガサ入れせざるを得ないです

辞書でオブジェクトを引けば目的という意味は載っているでしょうけど
    それはコバンには金貨という意味があるからコバンザメはお金持ちのサメのことだと
    言うようなものです、完全にデタラメです、辞書の見方を間違えています

単語には複数の意味があるものです、そのうちのどの意味を選択するかは
    全体の整合性を基準に考えないといけません

オブジェクト指向という言葉がどういう場面でどういうふうに使われているか
    を考慮して文全体が整合するように単語の意味を選択する必要があります

単語の意味はこうだから全体の意味はこうだというようにボトムアップで決めてしまうと
    全体の整合性がとれなくなってコバンザメはお金持ちになってしまいます

言葉というのはまず全体が整合することを前提してトップダウンで単語の
    意味を選ばなくてはいけませんよ

オブジェクト指向のオブジェクトはデータと振る舞いを持つものだ、と、考えれば
    オブジェクト指向言語にクラスが存在することと整合します

オブジェクト指向のオブジェクトはデータと振る舞いを持つものだの典拠は下記です

第1章 オブジェクト指向とは
    https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/dd297675.aspx

オブジェクト指向のオブジェクトは目的だ、だと
    if文にもループ分にも関数にも目的はあるわけですから、手続き型も関数型も
    オブジェクト指向と分けられません

オブジェクト指向のオブジェクトは目的であるの典拠をご提示いただきたいです
記事No.88127 のレス /過去ログ152より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -