C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■51649  Re[1]: InstallShield のアンインストール処理について
□投稿者/ オショウ -(2010/07/13(Tue) 16:04:50)
    No51647 (マサシ さん) に返信
    > Install Shield のアンインストール処理について質問が2点あります。
    > Install Shield公認ガイドブックは購入して、にらめっこしてるのですが他の情報も少なく四苦八苦しています。

InstallShieldはずいぶん昔に使っていたので、現状と相違するかもしれませんが・・・

> 1,
    > アンインストール時のシーケンスですが、これはUIシーケンスと動作シーケンスがインストール時と同じフローで実行されているイメージでよろしいでしょうか?

同じフローと言う意味が解らないのですが・・・
      通常は、インストール動作(処理順序)と逆順に処理を行わせる必要がある場合があります。

> 2,
    > Windowsのサービスと、COMコンポーネントのアンインストールについての質問です。概要は以下になります。
    >
    > アンインストール時に"インストールを継続するには、次のアプリケーションを閉じる必要があります。"とダイアログが表示されます。
    > 閉じるアプリは、サービスのexeとエクスプローラ(コンテキストメニューのdllの影響)の2つが表示されています。
    > このダイアログを表示させずに、きれいにアンインストールを実行したいのですが、どのように設定を行えばよいのでしょうか?

ただ単にサービスが動作していてファイルがロックされている為、アンインストール動作が
      行えない為に、そのようなメッセージになっているのだと思います。

よって、アンインストール時、サービスの動作状態をチェックして、動作していれば停止さ
      せた後にアンインストール動作を行わせるようプログラムする必要があります。

VisualStudioのセットアッププロジェクトなら、カスタム設定で結構楽にその辺、プログラム
      できるんですが・・・InstallShield関係は、ほとんど情報が無い(書籍も役に立たない)の
      で、頑張ってもらうしかないかと・・・

以上。参考まで
記事No.51647 のレス /過去ログ87より / 関連記事表示
削除チェック/

■55144  csvのシートを指定してインポート・エクスポートするには
□投稿者/ クロ -(2010/11/18(Thu) 11:10:19)

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。
    C#でVS2008を使って、開発をしています。

データベースの情報をcsvファイルにインポート、エクスポート処理をしたいのですが
    データベースにテーブルが3種類あり、
    csvのシート1〜3に書込み・読み込み処理をしたいのですが
    シートの選択は可能でしょうか?

列の結合をして出力は、各テーブルに関連性がない点や
    横に長くなってしまうのでcsvファイルを修正してエクスポートする場合に
    修正箇所を探すのが大変なので個別にしたいと思っており、
    最悪の場合は、scvファイルを3つ作成する予定ですが
    出来れば1つにまとめたいと思っています。

親記事 /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■84110  Re[7]: サーバ公開後mysqlが利用できない件
□投稿者/ 渋木宏明 -(2017/05/16(Tue) 11:07:42)
    >接続を行うために、mysql-connector-net-6.9.9をDLしました。

ダウンロードなんかしないで、素直に NuGet 参照をプロジェクトに追加すればいいんじゃないでしょうか。
記事No.84090 のレス /過去ログ143より / 関連記事表示
削除チェック/

■90046  Re[2]: FolderBrowserDialogでネットワークのみ選択
□投稿者/ とっちゃん -(2019/02/01(Fri) 11:02:45)
    No90042 (yu さん) に返信
    > 開発環境:Visual Studio 2012 使用言語:C#
    >
    > FolderBrowserDialogでネットワークのみを選択できるようにしたいです。
    >
    > デフォルトのパス指定だと初期値をselectedPathで設定できるかと思うのですが、
    > ネットワークのみの選択を、パスもしくはプロパティにて指定することは可能でしょうか。
    >

var dlg = new FolderBrowserDialog();
    dlg.RootFolder = Environment.SpecialFolder.MyComputer;
    dlg.ShowDialog();

こんな感じで設定すると、Windows 10 なら PC に限定してリストアップできるのですが、
    RootFolder の選択肢の SpecialFolder に "ネットワーク" を意味する識別子を用意していないので
    .NET Framework の FolderBrowseDialog では指定ができません。

一応。。。大元のAPIの SHBrowseForFolder を直接利用すれば指定できますが、
    あの構造体宣言とかすごく面倒なのであまりお勧めはできません。

それと、ネットワークドライブを割り当てている場合見れないので
    実際のところは選択後に意図したフォルダを選択されたか?とチェックするほうがいいと思います。

あとは、IOpenFileDialog を使ってフォルダ選択するというのもあります。
    こっちも、ネットワークドライブとかあると絞り込めないので結果的には変わりませんが。。。
記事No.90042 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■90062  Re[3]: FolderBrowserDialogでネットワークのみ選択
□投稿者/ yu -(2019/02/02(Sat) 01:22:08)
    とっちゃん 様

ご回答ありがとうございます。

C#の世界だけで考え過ぎていました、なるほど…。
    しかし初心者の私には、SHBrowseForFolder を直接利用するのは難しそうでした。

仰る通り、IOpenFileDialog を使ってフォルダ選択をすると絞り込めないのですが、
    やはり、選択後に意図したフォルダを選択されたかのチェックで進めていこうかと思います。

貴重なご意見、感謝いたします。

No90046 (とっちゃん さん) に返信
    > ■No90042 (yu さん) に返信
    >>開発環境:Visual Studio 2012 使用言語:C#
    >>
    >>FolderBrowserDialogでネットワークのみを選択できるようにしたいです。
    >>
    >>デフォルトのパス指定だと初期値をselectedPathで設定できるかと思うのですが、
    >>ネットワークのみの選択を、パスもしくはプロパティにて指定することは可能でしょうか。
    >>
    >
    > var dlg = new FolderBrowserDialog();
    > dlg.RootFolder = Environment.SpecialFolder.MyComputer;
    > dlg.ShowDialog();
    >
    > こんな感じで設定すると、Windows 10 なら PC に限定してリストアップできるのですが、
    > RootFolder の選択肢の SpecialFolder に "ネットワーク" を意味する識別子を用意していないので
    > .NET Framework の FolderBrowseDialog では指定ができません。
    >
    > 一応。。。大元のAPIの SHBrowseForFolder を直接利用すれば指定できますが、
    > あの構造体宣言とかすごく面倒なのであまりお勧めはできません。
    >
    > それと、ネットワークドライブを割り当てている場合見れないので
    > 実際のところは選択後に意図したフォルダを選択されたか?とチェックするほうがいいと思います。
    >
    >
    > あとは、IOpenFileDialog を使ってフォルダ選択するというのもあります。
    > こっちも、ネットワークドライブとかあると絞り込めないので結果的には変わりませんが。。。
    >
記事No.90042 のレス /過去ログ155より / 関連記事表示
削除チェック/

■94816  Re[1]: 【unity】Native Pluginでの処理がEXE実行
□投稿者/ のりっち -(2020/05/21(Thu) 16:34:54)
    あれからエラーログを出力させたところ、
    Fallback handler could not load library SketchUpAPI.dll

と表示されます。
    解消方法はあるのでしょうか。

No94800 (のりっち さん) に返信
    > いつもお世話になっております。
    >
    > unityにてNative Pluginを使用してskpモデルを作成する処理実装しました。
    > エディタ上ではうまく作成できるのですが、EXEを作成し実行すると表示されません。
    >
    > 実行環境がおかしいのでしょうか。
    > ご教授の程よろしくお願いいたします。
    >
記事No.94800 のレス /過去ログ164より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -